ブログ
BLOG

HOME > ブログ > 相続にはいろな問題が複雑に絡み合っている。だからこそ相続税専門の税理士に依頼することによるメリット。

ブログ

相続にはいろな問題が複雑に絡み合っている。だからこそ相続税専門の税理士に依頼することによるメリット。



相続の問題は税金だけじゃない?

相続の問題は税金だけじゃありません。

むしろ税金意外とのころで問題を抱えることがほどんどです。

 

特に多いのが、相続財産の分け方。

これについては、親兄弟間で喧嘩になることもある、とても大きな問題です。

たとえば、相続財産が土地や建物の不動産だけだった場合、だれが受け取るの?、どうやって分けるの?

親や旦那、亡くなった人の財産に何があるか、正確なことをわからないまま相続することになってしまったら?

などなど、これらの問題は相続税以上に頭を抱える問題になってきます。

 

しかも、これらの問題は、人によって違うこともあり、きまったパターンで解決できるとは限りません。

そんなとき、役に立つのは『経験』です。

 

相続税専門の税理士だからこそ!

相続税専門だから、相続税や相続の問題をたくさん取り扱ってきた。

その経験値が、相続税専門の税理士の一番の強みです。

 

こんな時は、こうしてよかった。

この時は、こんなことをして失敗した。

など、たくさんの経験をしてきたからこそ伝えられるものがある。

 

中には相続税の申告さえ取り扱ったことのない税理士もいる中で、たくさんの事例を扱ってきた、相続税専門と言うのは、とても大きな強みになります。

実は、税理士であっても、相続の問題は、そんなに頻繁にでてくるものでもありません。だから、経験値を上げるのだって苦労する。

 

山口会計事務所では、栃木県でもトップクラスの、たくさんの相続税の事例を取り扱ってきた自信と実績があります。

その経験を活かし、相続税専門の税理士として、みなさんの相続の問題に対応していきたいと思っております。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > ブログ > 相続にはいろな問題が複雑に絡み合っている。だからこそ相続税専門の税理士に依頼することによるメリット。

© 2020 山口会計事務所