ブログ
BLOG

HOME > ブログ > 無料でできる相続税相談。相続専門税理士事務所の山口会計事務所では、どんな話ができるのでしょうか?

ブログ

無料でできる相続税相談。相続専門税理士事務所の山口会計事務所では、どんな話ができるのでしょうか?



山口会計事務所で受けられる無料の相続相談。

相続に関する問題は、本当に多岐にわたります。

相続税の税額が大きくなる不安、納税方法の疑問、そもそも相続税の手続きの仕方がわからない。

遺産分割の方法。どうやって遺族同士で分け合ったらいいのだろうか、相続税が軽減されるような分割の仕方があるのだろうか?

特定の人に特定の財産を相続させたい時どうしたらいいのか。

相続人の中に、判断機能が衰えている人がいる場合はどうしたらいいのか。相続財産の分け方でもめているときは。

相続財産が土地と建物しかなく、相続人同士で分けようがない時はどうするのか。

介護状態だった被相続人の介護をした人は、何か有利になることはないのか。

などなど。

相続の相談と一言で言っても、相談の幅は本当に多岐にわたります。法律の知識、法的手続き、税金の知識。相談者には、いろんな能力が要求されてきます。

しかも問題が非常に専門的な上に、相続というのは、人の一生の中でもそう何度もあることでもあり、分からないことが多いのは当然です。

だからこそ、相続の悩みというは、決して素人の中だけで完結しようとするようなものではなく、専門家に一度相談することが求められているわけです。

 

山口会計事務所の相続相談

山口会計事務所の相続相談の特徴と言えば、その相続の多岐にわたる課題にアプローチできる専門家がいるというとことです。

山口会計事務所では、事務所内に相続税専門の『行政書士法人TRUST』と併設して相続相談を行っております。

相続に関する法律知識や法的手続きについては、当然ながらプロです。

そして、山口会計事務所は相続税専門の税理士として活動し、今では栃木県内でもトップクラスの相続税の申告件数となっています。

このように、山口会計事務所の相続相談では、相続の法律的知識から法的手続き、相続税の手続きまで幅広く対応いたしております。

さらに、その相続相談を初回無料で行っています。

初回無料の相続相談では、「何が問題なのかわからない」といった問題点を明確にして、今後何をしていけばいいのか、そして山口会計としてどんな支援やお手伝いができるのかといった点についてお話しができればと思っております。

ぜひ、問題点の明確化、そしてそのプロの視点での解決法を探るためにも、当事務所の無料相談から一度初めてみてはいかがでしょうか?

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > ブログ > 無料でできる相続税相談。相続専門税理士事務所の山口会計事務所では、どんな話ができるのでしょうか?

© 2020 山口会計事務所